Top > サプリメント > 酵素ダイエット成功の秘訣

酵素ダイエット成功の秘訣

ダイエットを成功させるには秘訣があります。

それは、なんとなく痩せたいからダイエットするというやり方はダメと言うことです。

ではどうしたら良いのか。

それは、理論をしっかり学び、目標を立てることです。

まず、理論ですが、なぜ酵素ダイエットというものが良いとされるか知っていますか?

人の胃腸には消化酵素と代謝酵素という2種類の酵素が存在しています。

年齢と共に代謝酵素は減っていきます。

さらに、物を食べて消化する際に消化酵素が使われるわけですが、この消化酵素が足りなかった場合、代謝酵素が助けに入ります。

そうすると、代謝酵素が減りますので、代謝が落ちます。

ですから、年を取ったのに沢山食べると代謝酵素が減って脂肪が貯まる一方になり、太るわけです。

酵素サプリメントを飲むと消化酵素が増えます。

代謝酵素が増えるわけではないのです。

消化酵素を増やして、代謝酵素が代謝に集中できるようにしてあげるのです。

代謝酵素自体は減っていく一方ですので増やすのは難しいのですが、

自分の体自体の代謝を底上げすることは年齢に関係なく可能です。

その方法は「筋肉」を増やすことです。

人間の体というのは筋肉を維持するためにエネルギーを消費します。

このエネルギー消費が「代謝」なのですが、筋トレなどで筋肉を増やせば

エネルギー消費が増えて、結果的に代謝が底上げされます。

太っているというのは体内に脂肪(エネルギー)が余っているということですから、

この脂肪をエネルギーに変換し消費してあげることが重要です。

ここまでをまとめると、

1.食べる量を減らす=入ってくるエネルギーを減らす

2.酵素サプリメントを飲む=エネルギー消費を増やす

3.筋肉を増やす=エネルギー消費を増やす

という事になります。

つまり、1の食べる量を減らすだけでは既に付いている脂肪を消費することにはならないということが分かります。

食べる量を減らすダイエットは効率が悪いことがわかってもらえると同時に、

2.3も同時に行っていくことが重要であると言うことがわかります。

筋肉というのは一朝一夕増えるわけではないのである程度期間が必要です。

最初にかいたとおり、ダイエット成功の秘訣は理論を知り目標を立てることです。

理論はここまででわかったと思います。

目標については、1ヶ月程度の短期的なものは必要ありません。

健康的に痩せるには1ヶ月程度では無理だからです。

最低でも半年はかかります。

できれば1年を目安に見ましょう。

ダイエットというのは、1年位をかけて身体の代謝を上げて、エネルギー消費のバランスを整えることだということがわかってもらえると思います。

ちなみに、私は自分で調べてこの様な結論に達し、自分でもダイエットをしてみました。

1年で9キロ痩せて筋肉が付き、リバウンドもありません。

酵素についてはこうじ酵素という生酵素サプリを飲み続けました。

このこうじ酵素サプリは便通が良くなる、女性であれば美肌効果もあるということで、

非常に優れた商品です。

こうじ酵素についてはこちらに商品比較や詳細があります。

めざましテレビ こうじ酵素

サプリメント

関連エントリー
酵素ダイエット成功の秘訣
カテゴリー
更新履歴
じわじわとおでこが広くなってきたかも...コレってデンジャラスサイン?(2018年5月21日)
酵素ダイエット成功の秘訣(2018年3月16日)
青汁という名を聞けば、身体に良い印象!っていうが本当なの?(2018年2月12日)
プロの鑑定士から聞く買取でやってはいけないこと!(2018年2月10日)
「髪を生やす細胞」ってあるの?(2018年2月 2日)